top of page

オンラインレッスン

4月に入りましたがコロナウィルスによる感染拡大は収まりの様子は全くありません。

3月は生徒さんによりお休みされる方もいらっしゃいました。レッスンも気になりつつ来ている生徒さんもいて何かいい方法はないのかなっと考えて、今回オンラインレッスンにトライすることにしました。LINEのビデオ通話を利用したりiPhone同士であればFaceTimeなども使い少しタイムラグがありますがお休みよりは全然良かったなと私は思いました。生徒さんもなんだかいつもと違い新鮮な感じで楽しくレッスンさせていただきました。

オンラインレッスンをさせていただいたMちゃんのお母さまのコメントです。

『閉鎖的なピアノのレッスンのイメージですが、自宅で自主練以外にピアノの音色を聴くことができ、親の新鮮味もあり、時代に乗ってるなぁと嬉しかったのと感心したのとで、準備できた親の私もなんだか胸を張れるレッスンでした。また指導が入る度に進歩をみせたように感じ平時には解りようのない様子がよくわかりました。学校が休みになってひと月学童をお休みして2週間心配していた集中することの貴重な時間をいただいたと思います。』

まだオンラインレッスンは始まったばかり。いろいろ反省しながらより良いレッスンができるようがんばりたいと思います。

もしこの時期にレッスンに興味があり体験してみようかと思われた方がいらっしゃいましたら

オンラインでの体験も受付ております。お気軽にお問合せください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page