top of page

レッスン風景・3

Fちゃん。

Fちゃんは小さい頃からピアノを習いに来ていて

部活もこなしながら高校進学前までがんばりました。

高校3年になったFちゃんは、大学も決まり将来保母さんという夢もあり

12月~2月まで再びレッスンに来るようになりました。

昔からしっかりハノンをやってくるFちゃんだったので

久しぶりにしてはとてもスムーズに弾けるようになりました。

ただ保母さんはピアノを弾きながら歌わなくてはなりません。

最初は簡単な伴奏でもしっかり練習してないと歌うことは難しいです。

そこらへんは『慣れ』もあるのでこれから少しずつがんばってね!

ピアノを教えていて将来の夢に役立ててもらえたのかなと思うと

ホントにうれしかったです。

もうすぐ旅立ち。

いつまでも応援してます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page