top of page

卒業

先日、10月いっぱいでやめてしまわれた生徒さんがいます。

やめてしまう生徒さんのことを書くなんて・・と思われるかもしれませんが

10年習い続けて『卒業』という感じでした。

高校生になってもなんとか頑張ってくれました。

後半はハノンと発表会で弾く曲だけになっていましたが

それでもなんとか仕上げ出演してくれていました。

今の子どもさんはとても忙しいですよね。

学校、習いごと、塾など。

振替レッスンするのもなかなかスケジュールが合わないお子さんも多いです。

そんな中、コツコツと続けてくれました。

この経験はきっとどこかで役に立ちます。

幼いころから知っているので淋しい気持ちはありますが

これからいろんなことに頑張ってくれたらなっと応援しています。

そしていつかまた弾きたくなったら嬉しいです。

その時にはピアノを弾くことが楽しみになると思います。

10年間、ありがとう。レッスンたのしかったです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page